先日お休みを頂いて台湾の台北へ一人旅に行って参りました。

去年も台湾へ行きましたが、今回はツアーではなく自分一人で全て手配したので自由気ままな旅ができました。

一日目

東洋のベニスと呼ばれる淡水へ。台北駅から電車で乗り換えなしで行けます。

ここは大きな川が流れており対岸には大きな山が見えます。

特に夕焼けんに照らされた光景が評判のようですが、残念ながらあいにくの曇り空でした。

背後にはたくさんの屋台が並んでおり、多くの人で賑わいお祭りのようです。

淡水から台北に戻る途中に北投という温泉街があります。

初日から歩きまくったので足がボロボロ、早く温泉に浸かりたいと一般の大衆浴場を探し出すと順番待ち。

台湾の温泉は水着を着用しないと入れないらしく、普段使っている水着を持参していましたが、この水着ではダメだとの事。

残念・・・帰ろうと思いきや流暢な日本語で『中で売ってるよ』と優しいおじさんが教えてくれました。

温泉は丁度いい温度でスッキリできました。

さらに北投から台北の戻る途中に台北最大の夜市『市林市場』がありますが、明日の事を考えスルー、翌日に行きました。

宿泊は台北駅から近くのドミトリー(相部屋)です。綺麗でこじゃれたカプセルホテルのような所でした。

ベッドはカーテンで完全に仕切れられており、ロッカーもあるので安心して休めました。

2日目に続きます。

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

Comment

qrcode

Selected Entry

Comment

• お土産を頂きました。