大阪に帰りもう約二週間たちました。

少しずつ準備が進んでいますがインターネットの工事が思ったよりも遅く今週ようやく工事してもらえます。ネットが使えばもっと準備がはかどりそうです!!

先週治療室にエアコンが設置され明日から床を畳からフローリングに張替します。普通なら結構費用がかかるのでしょうが私の父は大工なので一緒に張替するので材料費だけで大丈夫そうです。本当に助かります(^_^;) 感謝!!

たうち鍼灸治療院 田内 
http://tauchi2013.com/

今日は以前仕事でお世話になった方のお店と整骨時代の先輩の治療院にお邪魔してきました。

いろんなアドバイスを聞けてとても参考になりましたo(^o^)o

当院ではあと看板、ロゴ、チラシなどまだまだ用意しないといけない物が山積みですがイマイチ進んでないです。

デザインや言葉ってなかなか浮かばないんですよね(>_<)

ではこれから大阪に帰ります。片づけてみると

結構広い部屋だったんだなぁと気づきました。

昨日ノートパソコンのケースを買ったんですが

サイズが小さくて入らないミスを犯していることが

発覚しどうやって持って帰るか悩んでます。

新大阪からは友人が迎えに来てくれるそうなので

重たい荷物を持って歩かなくて済むので助かります。



たうち鍼灸治療院 田内  http://tauchi2013.com/


今日でMTPでの研修が最後でした。

講師の先生方には大変お世話になりました。

大阪に戻り一人一人全力で治療し結果を出し

トリガーポイント療法を多くの方に知って 

頂けるよう頑張ります!!



お別れの連続でさびしい日が続いています。

たうち鍼灸治療院 田内 http://tauchi2013.com/



そろそろ大阪に帰る日が近づいてきました。

埼玉に来てから素晴らしい方達との出会いがたくさんありました。

鍼灸に対する思いが一段と深くなり たくさんの仲間もでき 

私にとって大変貴重でミラクルな一年となりました。

大きな目標と夢ができ その第一歩を踏み出せるようになったのは

この一年で出会った方々のおかげです。

感謝してます。

たうち鍼灸治療院 田内 http://tauchi2013.com


















治療には対症療法と原因療法があります。

対症療法とは現れている症状を抑えるよう治療します。

原因療法とは現れている症状の原因を治療します。

当院はあくまで対症療法と原因療法の両方の成立を目指します。

なによりもお困りの症状の改善が優先されますが

原因をほったらかしにはできません。

治療してもその時は楽になるが一週間もたたずにぶり返す

こんなケースは根本からの治療が必要です。

そしてお困りの症状が改善しても根本の原因が改善していなければ

再発する可能性は高いでしょう。

また症状のあるなしが身体の健康メーターかというと

そうではないと思います。やるべき所はたくさんあるでしょう。

ですが前回お話したようにどこまで良くなりたいかは

人それぞれです。

当院はお一人様づつの [治る] に全力でお答えします。


たうち鍼灸治療院 田内    http://tauchi2013.com/














 

一言で治るといっても人によって捉え方は異なります。

辛かった症状が改善され再発も起こらないよう

原因から改善され、それが維持されるのが一番ですが

治療には時間や費用を消費しますし

原因を作りだした生活習慣が変わらなければ

いずれは再発もするかもしれません。

仕事や家事、子育てなどやめる訳にはいけませんし

ずっと治療院に通い続けるのは無理があります。

人によって条件は異なるので何をするのが最良かを

考える必要があり、御自身でもどのラインまで

良くなりたいかの目標を立てるのは

大切なことだと思います。

患者さまそれぞれの思いを考慮し最良な治療を

私は追求していきたいと思います。

たうち鍼灸治療院 田内   http://tauchi2013.com

















HPが徐々に出来てきました。

一部の方にお伝えしましたが大きく公表はしていません。

が、すでにネットで公開しているのでもしかしたらと思い一言。

申し訳ありませんが記載内容はまだ変更する場合があります。

ご了承ください。できるだけ早く完成させます。

文章を考えるのはとても難しくジリジリ更新しそうです。

たうち鍼灸治療院 田内 http://tauchi2013.com/








私は現在埼玉県の見沼区に住んでいます。

大阪へは来月帰る予定です。

そのため開業の準備は12月からになります。

ですのでHPの画像はまだ用意できてません。

パソコンの不具合ではありませんのでご安心ください。

帰り次第作成します。

忙しいお正月を迎えそうです。


たうち鍼灸治療院 田内 http://tauchi2013.com/



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • お土産を頂きました。
    田内
  • お土産を頂きました。
    はな
  • 雑誌「わかさ」8月号
    山一壽
  • 膝の位置
    田内
  • 膝の位置
    N.
  • 無事オープン
    田内
  • 無事オープン
    R
  • 看板設置
    R
  • あっという間
    田内
  • あっという間
    acupun

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM